ミズノチーム最終発表

こんにちは、ミズノチームの菅野です。

 

12月1日(金)にミズノチームの最終発表がミズノ本社でありました。

 

今回の最終発表は社会人チーム7チームと私達中川ゼミ1チームの計8チームのチーム対抗で、ミズノへ「非競技型のBtoB新規ビジネス」を提案するというもので、前半は各チーム7分でプレゼン、後半はブーセセッションです。

 

まずは前半の発表です。どのチームも非常にレベルが高くて、特にアイドルと運動をかけ合わせた商品案がとても斬新で魅力的でした。

私達のチームも当日の朝まで必死に頑張った成果を全力で発表しました。ただ、短い時間で自分たちの商品の魅力を伝えるのはなかなか大変でした。

f:id:nakagawa-zemi:20180112154437j:plain

 

後半のブースセッションでは、多くの方に私達の商品案に興味を持ってもらいました。

自分達では気づかなかった問題点を指摘してもらったり、とても為になりましたが、社会人の方に自分たちの商品の問題点をズバリ言い当てられた時はかなり焦りました笑

f:id:nakagawa-zemi:20180112154417j:plain

 

ミズノ本社での最終発表が終わった後は本町に移動して、懇親会です。

海外で実際に起業している方や、日本の一流企業でバリバリで働いている方の話が聞けて非常に有意義なものでした。

 

f:id:nakagawa-zemi:20180112154614j:plain

 

中々商品案が固まらず苦労も多かったですが、最終的にそこそこの発表ができ、また多くの方と交流し、とてもよい研究となりました。