OB会は最高だぜ!

f:id:nakagawa-zemi:20171120085857j:plain

中川です!先週末はOB会でした。名だたる専門商社、総合商社、IT、銀行で活躍してくれているゼミOB諸氏の発表があり、その後は現役生と交流してもらいました。まだまだ期数も若い当ゼミ、写真を見ると誰が現役なのか全くわからないです。でもこの中の半数位がOBなんです。来訪OBと現役の人数が一致するレベルにまで、OB組織が充実してきたことは、感無量です。

OB会というのは誰が一番うれしいって、そりゃあ教師なわけです。なんたって、各界でおそるべきパフォーマンスを上げている、大学にいた地点から遥か彼方にまで羽ばたいているOBたちが、先生って呼んでくれて、こうして母校に集まってくれているわけですから。そんな彼らにとって恥ずかしくない教師でありたい、負けないようにしないとっていう思いが、僕の原動力になっています。