7/5ゼミ(木村)

こんにちは。三回生の木村です。うっかり先週ブログを書くのを忘れてしまいました。今回もギリギリまで投稿を忘れていました。ごめんなさいm(_ _)m

 

自己紹介をすこし...

趣味は料理と禁欲です。最近料理を作りたいのに禁欲しようと思うと食べられないので作れないというジレンマに陥っています。最近のマイブームは断捨離です。部屋がすっきりして嬉しい限りです。

 

さて今回のゼミですが、合宿先の決定プレゼン、四回生の帆布チーム、産学連携チームの報告、そしてワーク「チームでの役割」の流れでした。

四回生のみなさんのプレゼンに関しましては素直に感服いたしました。伝えるべきことが明確で分かりやすい!来年このレベルに自分がいなければならないと思うと戦慄します。

ワークでは各チームメンバーの役割を後方支援型か牽引型か、思考型か行動型かという観点から四種類に分けるという作業をしました。ミズノチームはメンバー全員がもっと振り切れるといい感じですね。タイプからゼミの皆さんの性格が垣間見えて楽しくもありました。

以上、今回のゼミ活動の報告でした。画像は合宿のプレゼン用に作ったものです。作成に20分要したのに見せるのは一瞬だったのが切なくてこの場をお借りしたしだいです。

では。

f:id:nakagawa-zemi:20170712162534j:plain