読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

第4回 チーム発足!(児島)

f:id:nakagawa-zemi:20170510231042j:plainf:id:nakagawa-zemi:20170510231100j:plain

お疲れ様です、3回生の児島です。


初めてなので、軽く自己紹介をば…、


兵庫県出身、1995年5月30日生まれ、

所属サークルは劇団六風館(むふうかん、と読みます)で、主に裏方業が好きでやってます。お暇が合えばいつか見に来てください。

最近の趣味はサッカー観戦、ガンバがACL敗退したのがとても残念…。


はい、そんな感じです。


今日のゼミ活動!


今日は、チーム発表、先輩方によるプロジェクトの進め方についてのアドバイス、共感マップという手法についてのワーク、といった構成でした。


先輩方の体験から生まれた教訓やアドバイスは本当に後輩として大事にせねばならない…生きた経験から来る言葉に重みをとても感じました。

最後の、「個人戦は集団戦、集団戦は個人戦

という言葉に理由はよくわからないですがとても胸にジーンときました。


ワークに関しては、"まだ満たされてない社会ニーズ"とは何か、ということを共感マップという手法を使って色々な物で考えるということをしました。

自分はまだまだ思いつくことが少なかったりするのでこれからどんどん精進していきたいと思います…!


いよいよチームも発足し、自分は謎の緊張感に苛まれたりしてますが、全力を尽くして頑張っていこうと思います!


以上、児島でした m(_ _)m